コミケ2日目お疲れ様でした!

昨日の夜帰宅しました。

12日上京ギリギリまで仕事→前日搬入→13日コミケ→打ち上げ→シン・ゴジラ鑑賞→帰宅

という怒涛の2日間でした…疲れたけどあっというまだったし
欲しい本もなんとかゲットできたし、友達や会いたい方ともお話できたりと
いろいろやったな~という充実感でいっぱいです。
お会いできた方やお世話になった方のおかげでとても楽しく過ごさせていただきました!本当にありがとうございました~。
私の2016夏はおわった……(ぶしゅう…)

コミケでは新刊、既刊をたくさんの方にお手にとってもらえて、あの人ごみの中足を運んで下さった方には感謝で一杯です。
ほんとにありがとうございました!!
今回は新刊もセットも最後まで足りたのでよかったなあと思いました。
だいたいいつも途中で完売になってしまったので。
ちょっといつもより数が多くてセット組む作業を手伝ってくれた友人2人には申し訳なかったのですが…本当にありがとう~(T人T;)2人とも…心から感謝です

今回の新刊の「カンコレーション5」は書店さんでもお求めできます

≪とらのあな様≫
≪メロンブックス様≫


宜しくお願いします!

あとドイツ艦セットもまだまだ在庫ございますので9月の砲雷撃戦にもたっぷりあります。
よかったらお手にとって見てくださいね~^^
クリアファイルとか結構可愛くできたと思うので!(今までの自分の作ったグッズの中では)
うちわともども活用していただけたら嬉しいです。

1609horai_201608141054269bf.jpg

9月の砲雷撃戦もまた虚弱畑の高野ういさんと合同で!
また何か一緒に出せたらいいなーと思ってます。
宜しくお願いします~。

【夏コミのおしらせ】C90頒布予定物&ゲスト

夏コミの頒布物の入稿がすべて終わりました。
新刊は2種になります。参加される方はお立ち寄り頂けたら幸いです。

C90 2日目(13日土曜日)
東1ホールC-14b 【RICKY-TICK】

おしながき
おしながき


■新刊①
h1_4_20160809175519d94.jpg 07.jpg17.jpg21.jpg
【カンコレーション5】B5/44P/600円
轟沈したろーちゃんに恋をしてたゴーヤと、ゴーヤに恋してしまった2隻目のゆーちゃんの悲恋漫画です。
内容に轟沈表現と若干のブラック鎮守府表現があります。苦手な方はご注意下さい。

また書店さんにも委託お願いしてます。予約はじまっております、宜しくお願いします!
とらのあな様 
メロンブックス様 


■新刊②
h1_4_20160809180130b9d.jpg 06.jpg 07_2016080918013318e.jpg
 うちわ見本 ファイル見本

【ひとりぼっち さまばけ(SUMMER VACATION)】B5/12P
本とうちわとA4クリアファイルのセット販売(500円)となります。
本単体売りはございませんのでご了承下さい。
あと、こちらは書店委託の予定はありませんが9月の砲雷撃戦には小部数持ち込み予定です。

■既刊

・カンコレーションEX3 五十鈴×初月本/18禁/400円
・カンコレーション4 三隈×最上本/500円
・秋色艦娘 第六駆逐隊中心漫画2本高野ういさんとの合同誌/500円
・冬色艦娘 レーべ&マックス中心漫画2本。高野ういさんとの合同誌500円

注意事項
・開場すぐの高額紙幣のご対応は出来ない場合があります。ご協力お願いします。
・当日のスケッチブック、スケブの受付はございませんのでご了承下さい。



ゲスト
加古鷹アンソロ見本
来夢さん主催の加古鷹アンソロジーに漫画7P寄稿させて頂きました。
大好きな加古鷹のアンソロジーに参加できて嬉しいです。
加古と古鷹が好きな方はもちろん、気になってる方もぜひお手にとってくださいませ。
夏コミ2日目 O38a【宿命廻路】様にて頒布予定です。(RICKY-TICKのスペースには置いてませんのでご注意下さい)

詳細はピクシブにて




夏コミ当日は暑さが予想されますので暑さ対策を万全にお体に気をつけてご参加下さい。
それでは、スペースにてお待ちしております!

最近のお仕事

ご無沙汰しております。
6月からはバイトの繁盛期と絵関係のお仕事が重なりかなりあっぷあっぷしていたのでご報告が遅れてしまいました…
最近やらせて頂いたお仕事と現在進行中のお仕事です。

■カードゲーム アンジュ・ヴィエルジュ(株式会社KADOKAWA)
ブースターパック「たった一つの願い」
に5枚描かせて頂きました。5枚のうち4枚はナイアです。
楽しく描かせて頂きました!宜しくお願いします。
160809.jpg


COSMIC CUTE様より
今秋発売予定のゲーム「空のつくりかた」のSDキャラを担当させて頂いております。
『空のつくりかた』応援中!

こちらのHP内で連載中の4コマも担当させてもらっております。
最近体験版もアップされました。キャラクターも話のテンポもよく、とても楽しく面白いお話となってます。
気になりました18歳以上の方は是非宜しくお願いいたします!
4コマもなにとぞ宜しくです~

20160804.jpg

夏コミのお知らせはまた明日あたりに更新させていただきます。

夏コミスペースいただけました

ご無沙汰しております
夏コミ、今年もスペース頂けておりました。ありがとうございます!

c90

◎貴サークル「RICKY-TICK」は、土曜日 東地区“C”ブロック-14b に配置されました。

レーべたんの夏服本とゆーちゃん&でっちの本の2冊を予定してます。
艦これ春イベは完走したものの欲しかったドロップ艦はほとんどでなかったです…。
とにかく物欲センサーが働きまくりで春風、親潮をはじめ去年手に入れられなかった鹿島さんや嵐やグラーフなんかも全然でなくてかなしみ。いいんだ、嫁(レーべ)を愛でよう…うむ。

そういえばポーラ、可愛いですね!のんべえダメ娘好きだー。
ポーラ本は、出すとしたら9月の砲雷かな~…
とにかく夏コミ、何かしらちゃんと出せるように頑張ります。

砲雷撃戦お疲れ様でした。

帰宅しました。今日は仕事が残っていたので早めに…。
本日はスペースにお越しくださった方、本を手にとって下さった方、お話しにきて下さった方、本当にありがとうございました!
例大祭があったからか、イベントもすごく賑わっていていつもより沢山の人に手にとってもらえたような気がします。
全種買いの方も結構いらっしゃったので…楽しんでもらえるか緊張しますが、ありがとうございました!
差し入れもCOMIC1と合わせて沢山頂いてしまいました…恐縮です…。いつも何のお返しも出来ず大変申し訳ないのですが大切に頂きます、ありがとうございます。次も頑張ります。

今回の新刊ですが、あまり精神状態のよくないときに描いたせいか内容が躁鬱ブレブレしてていつも以上になんかこれでいいのかというか…自分でも読み返しましたが…ここをもっとこうしたらとか、至らないところばっかり目についてしまいましたけども。これも次に生かせればいいなと…ああ~~~漫画って難しいナーーーー(;▽;)
至らないながらもなんかちょっと引っかかるところがあればいいなあ…と思うのですが。

あともっと丁寧に心に余裕もって描けるようになりたいです。今日ういさんとも次こそ早割り使おう!って誓ってきました。恒例行事です。(実現したことはまだない…)

次のイベントはスペースを頂けたら夏コミになります。あと9月の砲雷にも出ようかと思ってます。
今日の新刊、既刊はとらのあな様とメロンブックス様にも委託させてもらってますので
よろしければこちらでも宜しくお願いします。

■とらのあな様サークルページ

■メロンブックス様サークルページ

手持ち分が少なくなってきたので秋色、冬色艦娘の2冊は夏コミまでに在庫引き上げようと思ってます。
書店でお求めの方はお早めにどうぞ。
プロフィール

藤井理乃(ふじいりの)

Author:藤井理乃(ふじいりの)
漫画やイラストを描いたりしています。

ご依頼、ご相談等はこちらまで
(※友人以外の同人誌のゲストや個人からのご依頼等はお受けできない場合があります。申し訳ありませんがご了承下さいませ)

rinokko●kxd.biglobe.ne.jp
●→@

■2012年10月~

■2012年9月までの仕事一覧

twitter @rinokko

最近の記事
カテゴリー
過去発行同人誌(MelonbooksDL)
smn
pixiv