

艦これ 近況らくがきとか

あっというまの夏が過ぎて9月になってしまいました。
艦これの夏イベは結局E5まで。新艦は雲龍さん、早霜たんをゲットして終了しました。

なんか物足りないなーなんて思って
ここは資材なくなるまで大型建造やってみっか!
なんつって大和、武蔵目当てでまわしてみたら

な…なんと一発目で
140902.jpg

…怖い!!

こんなラッキー明日死ぬんじゃないかと思って
燃料尽きるまでがんまわしたところ
4000/2000/5000/7000 20×1回=蒼龍
4000/6000/6000/7000 20×3回=榛名、長門、まるゆ

あーーーよかった。いつもどおりだ!^O^

てな感じで私の夏イベは終了しました。
燃料3ケタからスタートです。
11月の秋イベに向けて備蓄がんばります…。


あと、最近ツイッターでワンドロを不定期にやりはじめたので
艦これのイラストを少しまとめてみました。




60分ってほんとあっというまで…!みんなどうやってあんな綺麗に色とか塗れるのか不思議です!
でも継続してやってれば自分もいつかは……と信じて頑張ります!!

9/26

…は、長森の誕生日というわけで
はぴば絵描きました~!



Keyお誕生日企画さまの方にもアップしてもらってます!
いろんなKeyキャラのお誕生日絵が見られる素敵企画サイトなので是非^^
http://www.ayuket.com/total/birth/20130926/

久々に仕事以外の記事だった…そういえば。
艦これを9月頭くらいにはじめまして!
今は必死にレベル低いところでこつこつやって
娘を集めて近代改修にまわして…というのを繰り返してます。
やっと1-4まできたのですがこれが何度やっても…(´;ω;`)
がんばります…!

ご無沙汰しております

またかなり間があいてしまいました。ごめんなさい。

そしてすみません先月も今月も……。
仕事の原稿も満足にあげることができず…。
結果がすべてなので何も言い訳できないです。
色々な方に御迷惑をかけてしまいました。
本当に…申し訳ありませんでした。

謝罪の気持ちを込め、また御迷惑をかけつつ、
とりあえず目下の仕事を終らせまして…
冬コミの配布物は25日以降のお知らせとなります。

告知どおり今年の冬コミでRICKY-TICKの活動を
一時休止するという事でなんとか…今回ばっかりは
本を落とせないと思っていますので、
また印刷所さんには御迷惑かかるかもしれませんが
とりあえず限界までわるあがいてみます。

遅くなってすみませんが、宜しくお願いします。

夏コミお疲れ様でした!

参加された方、お疲れ様でした~!
1日目にうちのスペースまで足を運んで下さった方
暑い中本当にありがとうございました!!
お声をかけて頂いたりと、とても励みになりました。

キラリ★宝物Exは夏コミで手持ち分すべて完売しました。
ありがとうございますー!
残りは虎さんの通販のみになります。
今回既刊を持ち込む数が少なくて
もっと持ってくればよかったです…。><

あと、一番忙しいときに自分が買い物に出かけてしまって
売り子をお願いしたぱん吉さんには
とても大変な思いをさせてしまったようで
ほんとにいつも申し訳ないっとっても助かりました!ありがとう…!;;*
お手伝いしてくれたハコネさんや隣接してくれたういさんにも
感謝です~。みなさんのおかげで今回も楽しく過ごす事が出来ました!^^*

そして次回の冬…ですが
新刊には「出ない」と銘打ってしまいましたが
後日友人から続き物は冬コミでも出したほうがいいのではという
助言をうけて、やっぱり出ようかと…悩んでます。
本自体は10月に出して冬コミは既刊を売るだけのために
申し込んでもいいのでは…?と。
確かにそれなら出れないことはないなと思いまして…。

そんなわけで一度出ないと言っておいて大変申し訳ないのですが
やっぱり冬も参加する方向で考えてます><ごめんなさい~
もちろん取れるかどうかは準備会次第ですので
100%参加確定ではないですが申込書も購入したので
こちらでROラスト活動…のつもりで頑張りたいです。
スペースが取れていたらどうぞよろしくお願いします。

それでは、次は9月のコミティア合わせに…!
この前の合同誌の完全版を出せればと思いますので
目処がつき次第またこちらでご報告をば~!

あつい…

けど今年はクーラーちと控えてます。
最近年なのかクーラーつけるとどうも調子がわるく…
扇風機の風が妙に気持ちいいと思うようになりました。ウワァー^^
汗を流すのも気持ちいい!!
早寝早起きも心がけて健康体めざしてます。
(でも早寝早起きに限っては何日つづくのやら…)

そういえば前記のトレインフェスタですが
代表のひろさんがイベント模様の動画上げてくださいましたよ!
ロコモーションのラッピング車や寄贈した色紙などもばっちり映して
くださいました。ありがたいです…^人^*
イベントやプラレールに興味のある方は是非是非ご覧になってくださいませ♪

グランシップ・トレインフェスタ2012 2012-05-19・20

あ、あと今月のロコモーションは初の巻頭カラー頂きました!
ちょっと展開的にも動きがある回です。見てもらえたら嬉しいですー。

アニメとかは色々見てましたが、中でも結構はまっているのが
銀河へキックオフです。
もーーーー…もうね…みんな可愛くっていい子で…ほんと。
毎回どこかしらで泣いてる気がする
最近何かに一生懸命になるって事が知らず知らずのうちに薄れていってる
ような気がしてたな。それに気付かせてくれたアニメです…
もう若くないけどこんな風に頑張りたいっという気持ちにさせてくれて、好きです
プロフィール

藤井理乃(ふじいりの)

Author:藤井理乃(ふじいりの)
漫画やイラストを描いたりしています。

ご依頼、ご相談等はこちらまで
(※友人以外の同人誌のゲストや個人からのご依頼等はお受けできない場合があります。申し訳ありませんがご了承下さいませ)

rinokko●kxd.biglobe.ne.jp
●→@

■2012年10月~

■2012年9月までの仕事一覧

twitter @rinokko

最近の記事
カテゴリー
過去発行同人誌(MelonbooksDL)
smn
リンクについて


・URL
http://rickytick.blog72.fc2.com/

・ブログ名
【RICKY!RICKY!RICKY!】
リッキーリッキーリッキー

・管理者
藤井理乃
pixiv
作品一覧
■同人誌書店委託
とらのあな様
tora_bn.gif
■委託作品一覧

メロンブックス様
メロンブックス
■委託作品一覧

■DL版



■成人向けゲーム
SDキャラ担当作品
banner_201611071827217f6.jpg ・空のつくりかた
love,VAMPIRE FLOWERS

insync_bn1.jpg妄想コンプリート!

Ex-it

逃避行GAME


■単行本 517_RuR56lL_AC_US160_.jpg
ロコ・モーション
(まんがタイムコミックス) 全2巻
61a9VIdAh1L_AC_US160_.jpg
D.C.III~ダ・カーポIII
(アース・スターコミックス) 全1巻
5167H5hHiiL_AC_US160_.jpg
T.P.さくら
(電撃コミックス) 全1巻
51yrq6E7DEL_AC_US160_.jpg
きゅーきゅーキュート!
(コミックアライブ)全3巻

51hHWc4DKnL_AC_US160_.jpg
CLANNAD~光見守る坂道で~
(コミデジコミックス)全2巻

51hHWc4DKnL_AC_US160_.jpg
はぴねす!
(MFコミックス アライブシリーズ)全2巻
